5/26 放課後等デイサービスkonoki139 新聞紙で遊ぼう☆

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

新聞紙で遊ぼう

こんにちは!konoki139です♪

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションは新聞紙で遊ぼうでした☺

今回は1年生チーム、高学年チームの2つのチームに分かれて行いました🌟

まずは1年生チームです。

新聞紙を破れないように長くちぎり、誰が1番長く繋げることが出来るか勝負をしました🔥

最初のうちは力加減などが難しく、どうしても破れてしまったり繋がらなかったり…。

と苦戦している子もいましたが、すぐにコツを掴み「こうしたら長くなるよ!」と

自分で工夫することが出来ていました👏

最後は、全員のものを床に広げて並べて誰の新聞紙が1番長いかな?と考えました!

高学年チームは新聞紙じゃんけんを行いました☺

じゃんけんに負けたら、自分で新聞紙を半分更に半分と折りたたんでいきます!

真剣勝負!新聞紙じゃんけんは大盛り上がりでした✊

次は全員で新聞紙を好きなように破りストレス発散です!!

細かくビリビリに破く子もいれば、大きく大胆に破く子もいてそれぞれ

楽しみながら遊ぶことが出来ていました。笑顔も多くみられました🎵

遊んだ後はしっかりお片付けをしました😊チームに分かれてお片付け競争です。

チームで協力をして、元通りピカピカにすることが出来ました✨

おやつはおにぎりを食べました🍙

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事