6.29、30 放課後等デイサービスkonoha 英会話教室&人文字

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

最近の夜は暑くて、寝辛いですね💦

これからこんな日が続くのか…と思うと熱中症対策をしっかりと行わねばなりませんね。

さて、29日、30日の様子をお伝えします!

【英会話教室】 

目的:身近にあるものの英語がわかるようになる(言語)

   互いにコミュニケーション能力を高める

29日の英語は、歌から入りました🎵

みなさん、曜日の歌はご存知ですか??

1回は聴いたことがあるかと思います😀

子どもたちも「聴いたことある!」と言っていたので、授業でやってるのかな?

聞きなれた音楽だったので、子どもたちはノリノリ✨

そのあとは、食べ物インタビュー!

「Do you like ○○?」「Yes,I do.」「No,I don’t.」

子どもたちはスラスラ言えていましたよ(*’▽’)

konohaで英語を始めて1年以上経ちますが、成長している姿を見て感動しました😢❤

職員も負けてられないですね!!がんばろー!🏁

【人文字】

30日は人文字を行いました👀

「柔軟性」と「思考力アップ」を目的に行いました😃

上から文字が出来るか子どもたち同士で確認したり、誰がどの文字の部分をやるか話し合いながら思考錯誤して頑張って文字を体を使って完成させることができました😄

みんなで試行錯誤している姿がこちら➡

完成した文字がこちら➡

みなさんは何の文字かわかりますか???

↑正解は「こい」でした😆

みんな工夫して体を使っていてほんとにすごい!!!!

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事