2023/7/1 放課後等デイサービスkonoha BBQ &図書館

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです✨みなさんは夏といったら何を想像しますか?自分はプールや川遊び、花火、バーベキューを思い出します🏊‍♀️🍖これから気温がどんどん上がってきているので、熱中症に気を付けて夏にちなんだ経験をたくさんしていきましょう😁それでは1日の子どもたちの様子をお伝えします😄

【BBQ&図書館】

この日の午前中はBBQを行いました🥩食育の大切さを学ぶ事を目的に行いました。火起こしから始まり、苦戦しながらもだんだんと火が付くと子どもたちみんな大喜び😄フランクフルトやなす、焼きおにぎり、焼き鳥、キノコとたくさんの食べ物を焼いて、美味しく食べました!!たくさんの食べ物の中でもフランクフルトはとても人気ですぐになくなってしまいました😲写真を見てるだけでいい匂いが、、、🤤最後まで楽しんで美味しく食べることが出来たのでまたBBQを子どもたちと一緒にやりましょう😊

お腹も満腹になったところで、帰りに図書館に行きました📖懐かしい絵本やCD、小説などそれぞれ興味のある物に集中して見たり、読んだりしていました😊気に入ったものを借りて、konohaに戻って読んだり聞いたりして楽しく過ごしました📗🎵

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事