7/8 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 森&種まき

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

森&種まき

こんにちは!konoki万野原新田です😁✨

今日は不安定な天気でしたね。

午前中は森で活動予定でしたが

天気が怪しかったため室内での活動に変更!!

森に生えている葉っぱを用いてステンドグラスを作りました🍂

たくさん種類がある中からお気に入りの葉っぱを6種選び

あらかじめ穴をあけて用意してくれていた台紙に

ピッチっと貼り付けて

光にかざすと葉っぱの筋や模様がくっきりと見える

ステンドグラスが出来上がりました😇

いつもと違った視点で葉っぱを覗くことができそうです🌳

今年からご厚意で畑を借りられることになり

落花生の種まきに午後から行ってきました!

どこの畑に行くの~??と興味津々な子どもたち。

畑の達人さんがどんどん準備して下さり

ご指導の通りに種をまき

靴も手も泥んこになりながら真剣に作業していました😏

ジャンボ落花生ができるといいね!!!!

収穫まで楽しみに、お世話していこうね🌟

今回はこの辺で失礼します!!

ご覧いただきありがとうございました。

関連記事