7.8 放課後等デイサービスkonoha 森、テイクアウト体験、種まき

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

曇っていても蒸し暑く、過ごしにくい日が続いていますね…

お店に行くと、熱中症対策グッズばかり売っているのを見かけます(‘ω’)

今年こそは快適に夏を過ごしたいと思う今日この頃👍

それでは、8日の様子をお伝えします!

【森活動】

あいにくの雨で室内での活動でした( 一一)

森の講師に葉っぱの説明をしてもらい、活動がスタート❕

好きな葉っぱを6つ選び、葉っぱのステンドグラスを作りました🍃

陽の光に当てると、とても綺麗に葉っぱの模様が見えるんです👀❕❕

たくさん葉っぱの種類があったので、個性溢れるステンドグラスが出来上がりました~✨

【テイクアウト体験】

今回のテーマは「牛丼」

みなさんは牛丼と言えば、どのお店を思い浮かべますか??

今回konohaは、すき家に行きました🚙💨

注文してお金を払ってもらうところまで、子どもたちにやってもらいました!

いつかすき家でキング牛丼を食べてみたい…!という密かな願望を抱えています。

次のテイクアウト体験はどこに行こうかな~😆

【種まき】

午後は落花生の種まき!

穴を開けたところに2つずつ種を入れて、土をかぶせました(^^)v

途中で雨が降ってきましたが、そのまま続行!

「落花生出てこないかな~」という眼差しで土を見ている子どももいましたよ😊

育ったらみんなで食べたいですね🎵楽しみ~!!

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事