9.21、22 放課後等デイサービスkonoha 和風クレープ作り&konoha部活動

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

今週の雨が終わったら、だんだんと気温が下がるそうですね😲

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けて過ごしていきましょう!

それでは、21日の様子をお伝えします☆

【和風クレープ作り】 目的:食育、できることを増やす(生活力)

みなさん、和風クレープと言えば具材は何を思い浮かべますか??

あんこ、黒蜜、おいもなど…たくさんあるかと思いますが、今回konohaで選ばれた食材は…🧐 あんこでした!!あんこが苦手な子にはチョコレートソースがあるのでご安心ください😙それでは作ってみよう!!

まずは生地をホットプレートに流して温めます。まーるいクレープを作るのはコツがいります😁

焼きあがったらお皿にクレープ生地を移します😊破かないように注意してぇ~・・

あんこやホイップクリームで好きに盛り付けたら和風クレープの完成っ!!味はどうかな?

とっても美味しかったです😆きなことあんこの組み合わせはもはや最強ですね😋子どもたちにも和風クレープは大好評でした!ぜひお試しあれ👍

【konoha部活動】目的 主体性を養う・体力向上・工作力アップ

この日のジョブはkonoha部活動でした😳工作、料理、散歩に分かれて活動します。自分でやることを決めるので子どもたちもやる気満々!!活動の様子がこちら➡

料理部ではチャーハンを作りました👍とっても美味しいチャーハンをほぼ子供達だけで作れるんです😋

美術部は自分の考えたものを形にしてもらいます。秋の工作やポケモングッズを作って大盛り上がりでした🤗正直自分達よりものすごい作品を作ったりします🤣

運動部はkonoki139、万野原新田へプレゼントを歩いて渡しにいきます✨安全に元気に行けるかな?

無事に届けることが出来ました!プレゼントは大学芋っ!渋いプレゼント喜んでもらえたらうれしいなっ🤗

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事