10/04 放課後等デイサービスkonoki139★体力テスト

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!

放課後等デイサービスkonoki139です。

昨日からだんだん寒くなり、季節を感じられるようになってきました!

気温差が出てきているので、体調管理には気をつけていきたいですね。

それでは、昨日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います♪

昨日のレクリエーションは「秋の体力テスト」

今回は、ボルダリング・立ち幅跳び・上体起こしの3種類を実施。

まずは、2人組を作ってもらい、自分の好きな種目を選んで行いました(^^♪

ボルダリングは、自由時間の遊びのなかで日々行うことが多いんでスムーズに行うことができました★

立ち幅跳びや上体起こしなどは学校で行っているので、自分の記録を覚えている子はその記録を越そうと一生懸命取り組んでいました。

中には、これくらい簡単!と言って取り組む子もいました。

皆楽しみながら体を動かし、リフレッシュも兼ねて行うことができました。

おやつは、フルーチェのイチゴ味🍓

久しぶりのフルーチェで、甘い味に癒されながらもペロリと食べていました。

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)!

関連記事