2023/10/4放課後等デイサービスkonoha 植物の色合わせ

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです🎇🎑

ついに10月に突入しました🎃

みなさんは10月といえば何を思い浮かべますか?

自分はやっぱりハロウィンを思い浮かべます!!

この時期にお店に行くとハロウィン仕様になっているお店ばかりでなんだかワクワクしてしまいます✨

それでは4日の様子をお伝えします☆

【植物の色合わせ】

目的:色彩の勉強 季節感を感じる

この日のジョブは植物の色合わせでした!見本と似ている植物をいっぱい見つけるゲームです👍まずは植物をたくさん集めます➡

次に集めた植物の中から見本に似た色のものを見つけます✨うまく探せるかな??

最後は集めた植物を並べます😆2チームに分かれてやったのですがそれぞれ個性がでた並べ方をしてくれました😊一方は物量勝負、もう一方は几帳面さがそれぞれ作品にでていますね➡

ゲームをしながら色の勉強や季節感を感じられる色合わせゲーム、子どもたちもとっても楽しんで参加してくれました🤗各季節ごとにやってみるのも季節をくらべられていいですね👍

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事