2023/10/20、21 放課後等デイサービスkonoha わたがし作り&るくる

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^o^)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

もうすぐで11月!?!?日が経つのが早すぎて驚いております。

このままだとすぐに年明けですね😲

悔いが残らないように、1日を大切に過ごしていきたいと思いました( `ー´)ノ

それでは、20日・21日の様子をお伝えします☆

【20日★わたがし作り】 目的:食育、挑戦心

konohaにわたがし作りの機械があるので、挑戦!!

ほとんどの子どもが初めて作ると話していました(^^ゞ

自分が作っているわたがしがだんだんと大きくなるのを見て、大興奮🎵

作ったものは自分で食べました👍

「美味しい!」「ざらめがフワフワになるのって不思議」と子どもたちからの感想。

たしかに、ざらめがわたがしになるって不思議ですよね( ゚Д゚)‼

またみんなで作るぞー!!

【21日★るくる】 目的:不思議な現象に興味を持つ(思考力)

念願のるくるに行ってきました🚙💨

今までも計画に入れてはいたのですが、コロナの関係でなかなか行けず…

子どもたちはとても楽しみにしている様子👀

何回も行ったことがある子もいたようですが、「何回来ても楽しい!」と伝えてくれました✨

科学の不思議を目の前で体験することができましたね!

何歳になっても科学館は楽しいです(*^^*)

次はどこに行こうかな~??

次のお出掛けもお楽しみに!!

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事