2023/10/23 放課後等デイサービスkonoha konoha英語教室

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちはこんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです👍10月も終わりに近づきだんだんと寒いと感じる事が増えてきましたね😭インフルエンザや風邪が流行っているそうなので子どもたち及び自分たちの体調管理を徹底したいと思います! それでは23日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoha英語教室】 目的:言語、コミュ力

この日のジョブは毎月恒例konoha英語教室です!まだ学校で英語を習っていない子どもたちもこのジョブを通じて英語力がどんどん向上しています👍アルファベットが書けなかった子もアルファベットを使って単語を書いたりします。継続は力なり、ですね😁さて今回の導入はスポーツビンゴです。マスに英語でスポーツを埋めてビンゴを作ります!

ビンゴもスポーツもみんな大好きなので大盛り上がり!英語でビンゴゲーム、おすすめであります👍次のテーマは英語スポーツインタビューです。さきほど覚えた英語を使って他の人に質問してもらいます。みんなちゃんとインタビューできるかな??

楽しくインタビューして他者発表することもできました!!すんばらしぃ!konoki英語担当の先生っ、いつもありがとうございます🤲おかげで子どもたちの英語力は爆上がりしております👍

ジョブが終わったらご褒美にホットケーキを食べました!頑張った後のホットケーキは最高だね🤗

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事