2023/11/1 放課後等デイサービスkonoha 巨大すごろく&押出公園

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです😁11月に入り、より一層寒くなってきましたね😆インフルエンザも流行っているそうなので体調管理に気を付けましょう👍それでは1日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【巨大すごろく】

この日のジョブは巨大すごろくで遊ぼう!でした。狙いはコミュニケーション力アップ、ストレス発散です👍仲良く遊ぶことができるかな??今回のすごろくはこれ➡

戻るマスや一回休みマス、課題マスなど様々なマスがあります。中にはキャストの罰ゲームもあったりしてドキドキワクワクのすごろくです!それではサイコロをふってゴールを目指して頑張ろう!

みんな仲良く楽しむことができました😆次になんの数字をだせばいいのか考えながらやるので数の勉強にもなりますね😳オリジナルすごろくを作ってくれた子もいるので今度はそのすごろくで遊ばせてもらいますっ!!🙌

【押出公園】

すごろくが終わったら希望者で公園にいきました!公園で遊んでいた子どもたちとすぐに仲良くなってドッジボールや鬼ごっこをやる姿を見てkonohaのコミュニケーション力に驚かされました😲konohaのいいところの一つですね😊一緒に遊んでくれた子どもたちありがとー!!

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事