2023/11/16 放課後等デイサービスkonoha konoha体力作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです🤗今日は放デイ会議で来年の2月のイベントについて話しました👍今回も親子イベントを行いたいと思います!前回はたくさんの保護者の方たちにお越し頂きとても楽しいイベントにすることができました😆今回のイベントも前年に勝るイベントにしたいと思います!詳細が決まり次第、発信していきます。   それでは16日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoha体力作り】

この日のジョブはkonoha体力作りでした!目的は体力向上、コミュニケーション力アップです🖐

筋トレを室内で行うか、公園で50m走を行うか子どもたちに選択してもらいました👍

筋トレチームはももあげや腹筋、手押し車やスクワットなど複数の種目を30秒以内で何回出来るか挑戦しました💪

運動着を持っている子どもは運動着に着替えて気合い満々!!!

30秒という限られた時間のなかで、みんな一生懸命に頑張ってくれました👏

50m走チームは公園へLe’t go!!軽く準備運動をしていざ50m走開始🔥

全力で走ることが出来ました!!速すぎて写真が上手く撮れなかったのが残念、、撮影技術を上げようと思いました😌

頑張って走った後は公園にある遊具で遊んで良い運動になりましたよ!!

みんな頑張って体を動かして体力を作ることが出来ました😊

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事