2023/11/29 放課後等デイサービスkonoha konoha部活動

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです😳このまえ河口湖のもみじ祭りにいってきました😆最終日ということもあり大盛況でした👍もみじもとてもきれいで来年こそは紅葉祭りにkonohaで行きたいと思います🥰 それでは29日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoha部活動】

この日のジョブはkonoha部活動でした。目的は主体性向上、体力向上、工作力向上です。今回は運動部、ダンス部、美術部に分かれて行います👍

運動部は歩いて公園に行きました!公園で仲良くなった子たちとドッジボール、鬼ごっこをして遊びました😁子どもたちの一瞬で仲良くなれるコミュニケーション力には毎度驚かされます😲

次にダンス部です。音楽に合わせて自分で選んだ曲で踊ります👍一人二曲は踊る予定だったのですがなかには四曲踊ってくれる子もいて大盛り上がり!楽しく体を動かせるダンスはいつも大人気です🥰

最後は美術部です。画用紙を使って好きに工作をします。自由度は高いですがその反面、全て自分で考えないといけないので実は結構レベルの高い部活。。ですが美術部の子達は画用紙でロボットを作ったりオリジナルキャラクター集を作ったり集中して取り組めました😊大人顔負けのレベルのkonoha美術部、いつか作ったものの展示会をやりたいですね🤗

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事