1/29 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 長さを測ろう⑤

未分類

長さを測ろう⑤

こんにちは!konoki万野原新田です🎵

今日は朝からいいお天気で暖かい1日が始まりましたね!

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は長さを測ろう⑤でした😄

1グループはものさしを使い普段から親しみのあるものの長さを測りました✨

縦と横を理解して真剣に測る子ども達!

mmまで読む子もいましたよ😎

2グループめはテープと同じ長さに積み木を並べました。

端をしっかりと合わせ行う子ども達。

積み木を入れ替えながら慎重に取り組んでいました✨

長さの違いや物の測り方に慣れてきたように思います😄

おやつは今年最後のさつま芋を使って作ったほしいもでした!

甘くて美味しかったです😋

それでは今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧頂きありがとうございました🎵

関連記事