2023/1/5.6 放課後等デイサービスkonoha 鍋&すごろく ゲームセンター&手紙を書こう!

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです✨新年あけましておめでとうございます。今年もkonohaで子どもたちが楽しく過ごせるよう職員一同がんばります!今年はみんなとどんな楽しいことがあるか楽しみです😁 それでは5.6日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【5日 鍋作り】

この日の午前のジョブは鍋作りでした🍴野菜と肉をたくさんたべるぞー!スープ班、野菜班、お肉班にわかれて調理スタート!

作っている段階からいい匂いがしてきました😋スープは鶏ガラと味噌のふたつです。具材たっぷり鍋はおいしいかな?

とってもおいしかったです🥰しめはうどんとラーメン!子どもたちはどちらかというとしめを喜んで食べました!子どもは麺がすきぃ!

【すごろく大会】

午後はお手製すごろく大会を開催しました😳ゴールを目指してがんばろー!

みんな仲良くゴールすることができました👍お手製なのでみんな大盛り上がり!みんなで遊ぶのにすごろくはおススメであります🤣

【6日 ゲームセンター】

6日の午前は子ども大好きゲームセンターへいきました😊マリオカートに湾岸ミッドナイト、ガチャガチャで遊びます。

各々大好きなゲームであそびました!✨たまにはこういうジョブもいいよね🤩

【手紙を書こう!】

午後は未来の自分へ手紙を書きました✎

5年後、10年後、20年後の自分はどうなっているのか・・・・時の流れはあっという間に流れ、みんなも大人になっていきますね・・・感慨深いです!!

みんなが書いた手紙はkonohaを卒業する際に渡したいと思います👍

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事