2024/2/16 放課後等デイサービスkonoha ステンドグラス製作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんはステンドグラスってご存じですか??自分はあまり詳しくは分からず、結婚式場とかにある綺麗なガラス?みたいなのかなと勝手に思っています😏

今回のジョブでは子どもたちにステンドグラス製作に挑戦してもらいました🔥それでは16日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【ステンドグラス製作】

目的:手先のスキルアップ・自分自身で発想して製作を行う

今回は100均に売っている写真立てとプラバン・アルミホイルを使ってステンドグラスを作りました✨

まず初めに、プラバンに自分の好きなイラストを描いてもらいました😊

ドラえもんやヒカキン、ポケモンなどなど…..それぞれの好きなキャラクターや人を色ペンを使って頑張って描くことが出来ましたっ👏みんな絵が上手!!!

完成したプラバンを写真立てにセットしてその上にアルミホイルを重ねて完成✨

すごいきれいなステンドグラスがたくさん誕生しました🥰🥰

これはぜひとも家に飾りたいっっ!!!!!

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事