2021/12/21 放課後等デイサービスkonoha ダルマ作り・年賀状作り

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは😊 放課後等デイサービスkonohaです(^^♪

もうすぐ学校が終業式を迎え、冬休みに突入しますね!

お迎えに行くと、大荷物をを抱えている子が多く、私も子どものときはこうだったな~と懐かしくなりました。

あの時は重く感じたけど、今持ってみるととても軽く感じました。

 

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います(#^.^#)

昨日のジョブは「ダルマ作り・年賀状作り」

いよいよ、年賀状作り等の最終日でした。

やり始めると、とても楽しいようで集中しつつも楽しそうな姿が見られました。

様々な形・色のダルマを完成させることができ、玄関近くに飾るので雰囲気が明るくなる気がします🌟

年賀状では、今回は文章で思いを伝える子が多く、一生懸命書いていました(^O^)

元旦に届くようにポストに投函する予定なので、楽しみにしていてください☆

余暇時間

余暇時間では、最近、konohaで流行っているレゴや久しぶりのトランプ

konohaのお店の販売に使用する商品作りに励んでいました。

 

下校時間が早く、時間に余裕があるため好きな活動をする時間を長く過ごすことができました。

 

それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います(#^.^#)

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

konohaでは、Instagramも随時更新しています♪

こちら」をクリックして是非覗いて見て下さい!

 

関連記事