9/4放課後等デイサービスkonoha エコ散歩

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです✨

今週は晴れの日が続きそうですね🌞

いいお天気だとお出かけしたくなりますが、まだまだ暑いので気を付けたいですね。

それでは、9/4(水)の子どもたちの様子をお伝えします☆

エコ散歩

目的:地域をきれいにする意識を育てる・ポイ捨てしない習慣を身に付ける

お天気も良く、久々のエコ散歩を行いました!

車に注意しながら、事業所の周りに落ちているゴミを拾いました。

タバコの吸い殻・ビールの空き缶・栄養ドリンクの空き瓶などなど

明らかに大人が捨てた物ばかりですね・・・

今回もたくさんのゴミが集まりました😲

エコ散歩を行うことで、みんなが地域をきれいにしようという意識を持ち生活していきたいですね。

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事