2021/11/12 放課後等デイサービスkonoha さつまいもスティック&ダンス

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!

こんにちは!放課後等デイサービスkonohaです♪
 
11月も気づけば、半ばに突入しそうです‼‼
きっと、12月になるのもすぐなんだろうな~っと感じています。
コロナ渦という事もあり、やりたくてもまだ出来ていないことがたくさんあるので少しずつ実現しでいきたいです(^^♪
 
 
それでは、11月12日金曜日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います‼‼
 

ジョブ

12日のジョブは、さつまいもスティック&ダンス(#^.^#)
 
当初の予定は、焼き芋でしたが急遽、さつまいもスティックに変更させて頂きました。
 
さつまいもスティックでは、工程ごとにわかれて行いました。
皮をむく・切る・焼く・盛り付けるの4つにわかれて実施☆☆
 
みんな自分の担当を一生懸命行い、美味しいおやつが完成しました(^^)/
 
 
また、ダンスでは準備体操として「ラジオ体操第一」をした後に「ハンドクラップ」を踊りました💃✨
 
ラジオ体操は学校でも行うと思うので、音楽に合わせてしっかり体を動かすことが出来ました!
ハンドクラップは、踊り方がわからない子もいてその子たちには、リズムに合わせて部屋を歩きまわってもらいました(^^)/
2曲と短い時間でしたが、ノリノリで動き回っていましたよ(^^♪
 
 
それでは、この辺で終わりにしたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)
 
今週の1週間も楽しく元気に過ごしましょう☆彡
 
Instagramも随時更新しています♪
是非、覗いて見て下さい!

関連記事