2021/12/21 放課後等デイサービスkonoha ダルマ作り・プレゼント作り

放課後等デイサービスkonoha 未分類

こんにちは(^^♪

放課後等デイサービスkonohaです。

あっという間に、12月も後半に突入しています。

今年1年振り返ってみて、とても日が流れるのが早かったと感じています。

まだ、やりたいことが残っているので、出来る限りのことを年内中にやりたいと思います(#^.^#)

 

それでは、昨日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

昨日のジョブは、「ダルマ作り」「プレゼント作り」

子どもたちの製作の進み具合で、少し内容を変更させていただきました。

今回のダルマ作りでは、とてもカラフルなダルマが完成しました🌟🌟

 

ダルマ作りをやってみて、考えているより簡単にでき、子どもたちも興味を持って作成している姿が見え、嬉しく感じています。

次に、プレゼント作りでは、回数を重ねるごとに「こんなデザインにしたい!!」や「ここに刺繍やワンポイントをつけたい」などとアイデアを伝えてくれる子がいたりと、クオリティがあがってきています。

 

渡した時に、どのような反応をするのか、楽しみです♪

余暇時間では、最近、レゴに熱中!!

たくさんある、レゴの中から使いたい物を探し出し、集中して作る姿がとても魅力的でした。

それでは、この辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

konohaでは、Instagramも随時更新しています♪

こちら」をクリックして是非、覗いて見て下さい。

 

関連記事