1/26 放課後等デイサービスkonoha konohaのお店

放課後等デイサービスkonoha

 

こんにちは(^^♪

放課後等デイサービスkonohaです🌟🌟

今、お日様が出てきて窓際がポカポカしています。

日向ぼっこをしていたら、寝てしまいそうです。

コロナの影響などでピリピリする時間が多くなってきているので、ほのぼのとできる時間がホッコリします。

さて、昨日の子ども達の様子をお伝えしたいと思います♬

 

昨日のジョブは「konohaのお店」

konoki万野原新田の子ども達を招待して、お菓子や子どもたちの作った作品を販売しました😀

 

まずは、アルコール消毒を行い、新聞紙で作った箱の中に引換券とkonohaの通貨を入れて配ります。

お金や通貨を使って、買い物を行ってもらいました✨

「いらっしゃいませ!」や「おすすめはこちらです!」など自分の売りたい物をアピールすることが出来ていました。

回数を重ねるごとに、子ども達の挨拶や声掛けが変化していると感じます。

まだまだ、工夫や新しい商品などが必要だと思うので、日頃の計画や子どもたちに何を売りたいかなど聞き、パワーアップしたお店を行えるようにしていきたいと思います。

 

空いている時間には、凧作りやカルタ作り、商品作り等を行いました(*^▽^*)

 

製作の時間は集中でき、かつ自分のイメージを表現できるのでとても楽しいみたいで自分から「作る!!」という声を聞くことができました★

完成した時の達成感に満ち溢れた表情が、見ている私たちまで嬉しい気持ちになります🎵

それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)

 

konohaでは、Instagramも随時更新しています♪

こちら」をクリックして是非、覗いて見て下さい(*^^*)

関連記事