2/25(金)放課後等デイサービスkonoki139 体力テスト 2/26(土)テイクアウト サッカー

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

体力テスト

こんにちは!konoki139です。

2/25日(金)の子ども達の様子をお伝えします☆

体力テストで跳び箱に挑戦しました🏃

跳び箱のコツは手をついた時に、おしりの位置が高いほど高く飛べるそうです。

なのでまずはおしりを高く上げる練習をしました。

やり方は、跳び箱に手をついてジャンプしてお尻を高く上げながら、跳び箱の上にそのまま飛び乗ります!

この練習を繰り返してからいよいよ本番です☆

    

 

 

跳び箱は低いものと高いものと、二つありますが中には高い方の跳び箱も余裕で飛び越えてしまうほどジャンプ力のあるゲストもいました😲👏😲

皆何回もチャレンジしてくれました!頑張ったね☆

 

 

テイクアウト体験  サッカー

続いて2/26(土)の様子をお伝えします!

午前中はテイクアウトをマクドナルドでしました🍔🍟

お店の店員さんに自分の好きなものちゃんと注文出来るかな❓

ちょっとドキドキしながらもちゃんと頼めました😁

139の子ども達はハッピーセットが人気NO1です☆

何と言ってもオモチャをもらえるのが魅力的ですね☆

今日も美味しく頂きました💖💖   

 

 

サッカー

午後はロプタ富士でサッカー⚽の練習をしました!

konokiI139・konoki万野原新田・konohaの3事業所で合同練習になりました。

人数も多いのでかなり賑やかな感じです‼

パイロンをジャンプで飛び越えてゆく練習から始めました!

ボールは使いません。この練習ではボールを蹴るのが苦手な子も張り切ってパイロンを飛びでき越える事ができました👏

次はドリブル。後ろ向きでも頑張ります!

出来る事が段々と増えているのを実感する事ができて嬉しく思います。

それでは、今日はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました☆

        

 

関連記事