2022/3/19 放課後等デイサービスkonoha konoka見学・洗車

放課後等デイサービスkonoha

 

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです!

今日は、雨が降り一気に寒い日になりましたね☔

そろそろ、桜などが咲く時期になってきていると思いますが、晴れて暖かい日にお花見をしたいですね🌸

それでは、土曜日の子ども達の様子をお伝えします🌟

 

土曜日は、同法人のkonokaに見学に行かせてもらいました!!

今回は、どんな仕事をしているのか?と実際に服の検品を行わせていただきました。

みんな、メモを取りながら真剣に話を聞き、メジャーを使って服の長さを測ったりと初めての体験をさせていただきました🌼

また、八幡餃子の裏側も探検させていただきました。

素敵な体験、ありがとうございました✨✨

最後には、反省会を開き、今日の感想を言い合いました。

将来の夢なども話し、とても有意義な時間を過ごしました(*^▽^*)

午後は、konohaの車の洗車を行いました🚙

油膜をとり、撥水をかけました!

おもったより、時間がかかりましたが2台行うことができました👏

また、時間がある時はみんなで行いたいと思います✨

 

さて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

konohaでは、Instagramも随時更新しています(^O^)

こちら」をクリックして是非、覗いて見て下さい☺

関連記事