8/17~8/25 放課後等デイサービスkonoha 夏休み編

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

8月下旬ですが、残暑がありますね💦

引き続き、熱中症・感染症対策を行いながら過していきましょう!

さて、夏休みの子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【テイクアウト体験】

今回も、子どもたちにお店とメニューを選んでもらいました!

マック、かつやの2つが大人気でした✨

店員さんの前になると、緊張気味な子どもたち…!

緊張しながらも、上手に注文できました😊

【てんとう虫パーク】

藤枝市にあるてんとう虫パーク🐞

トランポリンで遊ぶ機会って少ないですよね!

全身を使って動くので、とても疲れましたが楽しさの方が勝ちました☆

帰りの車の中は爆睡…($・・)/~~~

【陣馬の滝】

陣馬の滝の水はとても冷たく、夏にピッタリなスポットでした😆

熱い体が一瞬で冷えましたよ(^^)v

奥の滝のところまで行くゲストもいました😲!!

挑戦心ですね!!

【釣り堀】

富士フィッシュセンターというところに行ってきました☆

1時間、真剣勝負でした…!

集中力と考える力が養われました😀

魚の感触も体験できて、とても貴重な時間でしたね✨

富士フィッシュセンターの方々、ありがとうございました!!

【親子遠足】

こどもの国で親子遠足😆

午前中は、「ゴロゴロどっかん(自己紹介)」「じゃんけん列車」をレクとして行いました☆

お昼を食べた後は、ウォークラリー☀

チェックポイントにいる職員を探す内容でした✨

親子で協力して、職員を見つけることはできましたか??

暑い中保護者の皆様にお集まりいただき、感謝しております!

今後ともkonohaの活動にご理解・ご協力をお願い致します!

【森の中の水族館】

山梨県にある森の中の水族館です🐡

思い切り遊べる公園もありました(^^)v

konohaの子どもたちは魚がとても大好きなので、みんな興味津々でしたよ👀

またみんなでお出かけしようね🎵

【お化け屋敷】

konokiの子どもたちを招いて、お化け屋敷を行いました☆

一生懸命準備を進めていましたよ😀

お化け屋敷は大成功!!✨

縁日にピッタリな内容でした(^^♪

【河口湖遊覧船】

去年の夏休みも行った遊覧船!

楽しみにしてくれていた子どもたち✨✨

約20分間の湖の上の旅😆

子どもたちは大はしゃぎでしたよ☆

途中で雨に降られてしまいましたが、楽しむことができました😊

また来年も行きたいですね🎵

【ミニロボ・プログラミング体験】

IAIの方々がkonohaに来て下さり、ミニロボの動かし方とプログラミングを教えてくれました!

プログラミングに興味がある子どもが多く、前から楽しみにしていました☆

ミニロボの操縦がとても上手で、勝負が白熱しました🔥

プログラミングは、タブレットから操作をしてロボットをゴールまで連れていくというものでした!

最初は「難しい…」と言っていた子どもたちでしたが、何回かやっていくうちにコツを覚えました✨

konohaでミニロボの練習を行い、みんなで大会に出たいですね!!

練習がんばろー!!

IAIの方々、素敵な時間を設けて下さりありがとうございました!!

今日はこの辺で終わりにしたいと思います☆

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください🎵

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)v

関連記事