4/20 放課後等デイサービスkonoha 自己紹介をしよう!&クイズ

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

雨は降らなくなりましたが、気温が上がらず肌寒い日が続いてますね💦

気温の変化に負けず、元気に過ごしていきましょう!!

 

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【自己紹介】

素敵な自己紹介カードを書いてくれました♡

似顔絵のところでは、色を付けて可愛く描くゲストもいました😊

子どもたちがお互いのことを知る良いきっかけとなりました☆

【クイズ】

簡単な連想ゲームをクイズ形式で行いました✨

3つの文章から連想される子ども、職員は誰なのかを当てるクイズです!

自己紹介カードとプラスでみんなのことを知ることができましたね(^^)

とても良いジョブでした🎵

【余暇活動】

昨日は廃材を使って、キャップ飛ばし機を作ってました😆

SDGsを考えた工作ですね!素晴らしい✨

次はどんなものを作ってくれるのか、楽しみですね!

 

さて、今日はこの辺で終わりにしたいと思います☆

Instagramも随時更新しています🎵

こちらをクリックして覗いて見て下さい(^^♪

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事