4/6 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 おやつ作り&公園でレクリエーション

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

 

おやつ作り&公園でレクリエーション

 

こんにちは!konoki万野原新田です✰

昨日から支援級組は始業式!

新しい学年・クラス・先生が決まってウキウキワクワクの様子でした🌟

今日は、特別支援学校の子どもたちが始業式です。

どんな表情で帰ってくるのかな??楽しみです🌟

楽しい一年になると良いです💓

 

それでは、昨日の様子をお伝えします。

午前中、学校から帰ってきておやつ作り!

今回は、クッキーを作りました🍪

クッキーの生地を伸ばして型抜きをしてオーブンへ!

クッキーの焼いた匂いがフロア中に広がりとても良い香り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おやつの時間が楽しみになっていました!

午後は、粟倉南公園へ!

公園で少し遊んだ後、みんなでレクリエーションをやりました。

まずは、はないちもんめ(^^♪

2チームに分かれてスタート!

かってうれしいはないちもんめ~。大人から子どもまで知っている遊び!

子どもたちも職員も一緒になって楽しみました♪

 

次は、リレー!

2チームに分かれて公園を半周ずつ走ります。

一生懸命みんな走っていました💓

公園ならではのレクリエーションはとても楽しかったです!

 

そして、待ちに待ったおやつの時間!

みんなが作ってくれたクッキーを食べました!

甘くて何枚でも食べれてしまう味でした🌞

とーっても美味しかったです💓

それでは、今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

関連記事