5/16.17 放課後等デイサービスkonoki139 モルック・新聞紙で遊ぼう

放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!

konoki139です🌟

はっきりしない天気が続いていて気分が中々晴れないですね…

梅雨に入ると雨が続くので、5月はもう少し晴れてほしいものです。

それでは気を取り直して、5/16(月)と5/17(火)の様子を2本立てでお送りいたします!

 

まず、5/16の様子です。

レクリエーションはモルックを行いました✨

モルック、皆さんご存じでしょうか。今モルックは日本でも流行っているようですよ!

お笑い芸人さんが日本代表だったりするみたいですね。気になれば検索してみて下さい!

139では本物のモルックのルールより少し変えて行いました。

実際は1~12までの数字が書かれた木を倒してちょうど50点を取ることができたら勝ちというルールですが、139では10点の的を6つ用意し、100点を超えたら勝ちというルールで行いました!

ボウリングのピンのように並べ棒状になった新聞を投げて倒してもらいます。

 

みんな上手で接戦です🔥

全部倒すストライクを出すような子もいれば、堅実に得点を積み重ねる子もいるなどゲストそれぞれの個性がみえました。

結果的には全員3投目で100点を超えることができ、最終合計得点もほぼ互角でした👏

レクが終わった後も掃除の時間までモルックで楽しむ姿もあり、キャストも嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

次回行う際はより本物のモルックに近づけたルールで行いたいと思います!

 

続いて、5/17(火)の様子についてお伝えします。

レクリエーションは新聞紙で遊ぼうでした!

ゲストの子ども達が大好きな新聞紙📰

その新聞紙を使って、今回の新聞紙で遊ぼうは新聞紙玉入れを行いました!

それぞれに配った新聞紙を…

ちぎって…

丸めて…

ポーイ!!!!!

お友達と協力して箱の中に丸めた新聞を投げてもらいます!

最終的にどのくらい入ったかな?

遠目からでしたがちゃんと狙って入れました☺

仲良く協力してレクリエーションを行うことができました👏

 

今日はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事