5/17 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 新聞紙で遊ぼう

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

 

新聞紙で遊ぼす!島ジャンケン

 

こんにちは!konoki万野原新田です🌞

今日はいいお天気ですね!!

昨日までの天気とは違って

気持ちの良い青空が広がっていますね😏

そして何より暑い・・・💦

熱中症には気を付けましょう!!こまめな水分補給をお忘れなく!

 

 

さて昨日は新聞紙遊びということで

新聞紙を用いて島ジャンケンを行いました😇

新聞紙を一人一枚広げて島に見立てます。

島の上に立ち、ジャンケンに負けたら半分に折っていきます。

島に乗り切れなくなったら座る。最後に残るのは誰か???

ジャンケンに負けたからと言って

気持ちが切れてしまうことなくみんな最後までしっかりと参加してくれました✨

ルールを守る約束もしっかりと守れてとても素敵でした!!

最後まで島に残ることができた子を拍手で称賛👏

 

天気によって気温差が大きいので

体調気を付けましょうね😇🎶

今回はこの辺で失礼します。

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

関連記事