9/3 放課後等デイサービスkonoha お月見団子作り&サッカー

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

今日は一気に暑くなりましたね💦💦

少し歩いただけで汗がダラダラ…(/_;)

熱中症に気を付けて過ごしていきましょう!!

さて、3日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【お月見団子作り】

9月といえば…お月見!🐰

今回はタコ焼き機を使いました!

今回の具材は、ウィンナーとチョコレート!

えっ!?たこ焼きにチョコレート!?

驚きの組み合わせですよね😆

生地を流した後…

具材を入れて、火が通るのを待ちます(^^)

みんなでクルクル~!

意外と難しかったです😲!!

完成しました~!!

美味しそう❤

【サッカー】

団子を作ったあとは、サッカーでした⚽

この日はとても暑かったです💦

熱中症にならないように、こまめに水分補給を行いました!

最後の試合は盛り上がりましたよ😆✨

最終的にはボールが2個!

ゴールした時はとても嬉しいですよね☆

もうすぐでサッカー大会もあるので、練習頑張ろうね🎵

今日はこの辺で終わりにしたいと思います☆

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😀


関連記事