11/15 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 新聞じゃんけん

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

新聞紙じゃんけん

こんにちは!konoki万野原新田です😃

昨日は曇り空で肌寒い1日でしたね☁

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は新聞じゃんけんをしました!

まず新聞の上に乗り前にいる職員とじゃんけんをします。

負けた子は新聞を半分に折っていき、新聞紙に乗り切れなくなったらおしまい!というあそびです🌟

じゃんけんに勝って誇らしげな姿や負けて悔しがる姿が見られました☺

また、新聞を折る際も丁寧に折っている子もいました。

おやつは、おから入りカステラでした😁

甘くもっちりしたかすてらはおから入りでも食べやすかったようで子どもたちみんなパクパクと完食していました✨

では、今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事