2023/6/16 .17 放課後等デイサービスkonoha 家族へのプレゼント作り&森活動、外食体験ガスト

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです🤗楽しい週末も終わりまた新しい週がはじまりましたが皆様どうお過ごしでしょうか。季節の変わり目は体調を崩しやすいそうなので風邪をひかないように注意していきたいですね😤子どもたちにも手洗いうがいを徹底していきたいと思います😳それでは16日、17日の子どもたちの様子をお伝えします✨

【16日 家族へのプレゼント作り】

この日のジョブは家族への感謝の気持ちをプレゼントで伝えよう、です。普段は恥ずかしくてなかなか言えないけどこういった機会を利用して気持ちを伝える事で、感謝を伝える大切さや人の為に何かを作る喜びを育みます🥰工作が苦手な子も得意な子も意欲的に取り組んでくれました!素敵です😳

完成品は送迎の際に保護者の方に渡させていただきました!とても喜んでいただけたので子どもたちもなんだか嬉しそうでした😄大成功だぜぃ👍

【17日 森体験】

土曜日は森活動を行いました!今回の内容は森にある物を使って自由に工作してみよう、です。これ一見簡単そうに見えて結構難しいです🤔何を作りたいか考えて材料を拾って。それを使ってうまくできるか試してみてダメならまた考えて・・の繰り返しです。創造力も工作力も必要となります🙄試行錯誤している様子がこちら➡

紙に葉っぱや花でスタンプを押したり、紙コップに絵を描いて葉っぱをつけて葉っぱ星人を作ったり・・みんな自由に素敵な作品を完成させることができました😁それでいいんです👍

【外食体験ガスト&西公園】

森活動のあとはみんな大好き外食体験です。今回はガストさんへ行かせていただきました!自分でメニューを決めて会計まで自分でやらないといけません(生活力爆伸び) みんなしっかりこなすことが出来ました!自分で頼んだ料理はいつもより美味しく感じます👍

ご飯を食べて一休みしたら西公園へ涼みに行きます。今日はみんな疲れたからゆっくりするかと思ったら公園についたら鬼ごっこや遊具で遊びだしました😳子どもの体力ってすごいですね。。水分補給をいっぱいさせないと😭

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事