7.4,5 放課後等デイサービスkonoha エコ散歩&konoha部活動

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

もうすぐで夏休みということで、株式会社enでは熱中症対策について話し合いを行いました。

職員の知識が身に付くことで、子どもたちの命を守ることができますね!

職員も倒れないように、しっかりと対策をしていきたと思います👍

さて、4日~7日の様子をお伝えします☆

【エコ散歩】 目的:地域交流

グループに分かれて活動を行いました!

…が、生憎の雨でエコ散歩に行く事ができないグループがいました。

そのグループには、konohaのお風呂掃除をお願いしました😀

それぞれ一生懸命活動に取り組んでくれました!

【konoha部活動】 目的:自分で選択する力を身に付ける

konoha部活動では、「裁縫部」「料理部」「運動部」に分かれて活動をおこなっています✨

この日は、えびせん作り・ガーランド作り・筋トレの中から選んでもらいました!

えびせんと筋トレが大人気😲❕

自分でやりたいことをおこなったので、積極的に楽しく参加してくれました👍

活動の中から学びが見つけられるといいですね(*’▽’)

学び探しのお手伝い、頑張るぞー!!

【七夕製作】 目的:季節の行事を通して、四季を感じる

2日間にわたり、七夕製作を行いました🎋

ちぎり絵で葉っぱを表現し、短冊にお願い事を書きました✍

ちぎり絵では何枚も重ねて、立体的な葉っぱを作っている子どももいました👍

そして、段ボールと紙で笹を作りました!

立体的な七夕製作( ゚Д゚)❕素敵ですね~!

みんなの願い事が叶いますように…!(*^_^*)❤

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事