8/24 放課後等デイサービスkonoki139☆電車体験・陣馬の滝

放課後等デイサービスkonoki139

電車体験・陣馬の滝

こんにちは😊沢山あった夏休みも今日で終わってしまいますね💦

konokiではお出かけをしたり、水遊びをしたり…。

みんなの思い出の中に残っていたら嬉しいです♪

それでは電車体験と陣馬の滝での様子をまとめてお伝えします!

〇電車体験では富士宮駅から東静岡駅まで行きました🚉

なんとこの日が電車初体験のゲストもいました!!

自分で切符を買って改札を通って…。全てが初体験です✨

電車の中ではしっかりと公共の場でのルールを守って乗ることができました。

窓から見える景色に目をキラキラさせていました😊

目的地の東静岡駅まで到着後は少し歩いて、お昼ご飯を食べに行きました🍴

ハンバーガーやパスタなどそれぞれが好きなものを自分で注文しました。

しっかり店員さんに伝えることが出来ていました👏

最後は駄菓子屋さんで1人1つお菓子を買って帰りました🌟

「楽しかった!」という声が聞くことが出来て、とても良い体験になりました。

○陣馬の滝

陣馬の滝はとても涼しく、暑い夏にぴったりでした🌞

滝はとても冷たく、水に数秒足を付けるだけで足先がキンキンしました😂

それでも子どもたちは頭から水をかぶったり、全身深くまでつかって泳いでいる子もいました!

自然が豊かな場所でのびのびと過ごすことが出来ました🌻

午後はすいか割りを行いました!

目隠しをして「こっち、こっち!」という声や「もうちょっと右!」という指示を出しながら

みんなで楽しみました♬

すいかは甘くてとても美味しかったです!

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事