2023/10/24 放課後等デイサービスkonoha ハロウィンライト製作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです🤗そろそろ11月になりますがすぐに年末、年始へと移り変わっていき、この時期は時間の速さと一年の短さを感じさせられます。一年でどれだけ子どもたちが成長してくれたのか思い返すのもいいですね👍  それでは24日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【ハロウィンライト製作】工作力 社会性 道具の扱い方を知る

この日のジョブはハロウィンライト製作でした✨材料は紙コップ、折り紙、画用紙です。使う道具はのり、ハサミです✂ 工作力を鍛えるとともに季節感を感じてもらう狙いがあります。うまくできるかなぁ?  まずは完成品をみるのと作り方の説明を聞きます➡

部屋を暗くするとより一層雰囲気がでますね👻 では作ってみよう!➡

自分のレベルに合わせてみんながすばらしい作品を作る事ができました!紙コップを下からライトで照らすとお化けが浮かび出てくるのだ😲😲なかにはたぬきが浮かび出てくる紙コップもあるんです・・子どもたちの想像力にはいつも驚かされます😂

ジョブが終わったらみんなでパソコンを見たりすごろくで遊びました➡

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事