1月26日(金)放課後等デイサービスkonoki139新聞遊び

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは☺konoki139です!1月26日(金)の子どもたちの様子をお伝えします!(^^)!

新聞紙遊びを楽しみました👏

マットを使って作ったサークルの中にちぎった新聞紙をたくさん入れて、新聞紙プールを作りました!

新聞紙吹雪を堪能しました(≧▽≦)みんなで一斉に新聞紙を舞い上がらせてみたり、ちぎった新聞紙に埋もれてみたりキャストもゲストもみんなで盛り上がりました(≧▽≦)

新聞紙でタコ🐙と網を作ってタコ漁もしました👏

タコを捕まえるのがなかなか難しく、苦戦していましたがみんな捕まえられるととても嬉しそうに報告してきてくれました(*^^*)

お家に帰ってからも遊びたいと、タコと網を大事に持って帰りました(^_^)

子どもたちに大人気の新聞紙遊び!次回は新聞紙吹雪をもっと増やして楽しみたいと思います!!!

おやつはホットケーキを食べました(≧▽≦)

今回はこの辺で失礼します。

風が冷たく、乾燥しています。体調を整えて元気に過ごしましょう!!(*^^*)

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事