5/20放課後等デイサービスkonoha 部活動

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです!

今日はとても暑いですね💦

自宅でお留守番のワンコ🐶のために、今年初めてエアコンをつけてきました。

これから暑くなると電気代が心配です・・・

それでは、5/20(月)の子どもたちの様子をお伝えします☆

部活動

目的:発想力・集中力を養う、楽しく体を動かす

今回は、工作部・運動部に分かれて活動を行いました!

工作部はモールを使ったメガネ作り

耳にかける部分は曲がるストローで作りました😄

フレームを好きな形に作れて楽しかったです♪

運動部はペットボトルボウリングをやりました。

ペットボトルに半分くらい水を入れてあるのでなかなか倒れません!

作業室全体を広く使って行い、いい運動になりました👍

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事