2022/1/7/8 放課後等デイサービスkonoha 箱の中身は何だろな?・ちらし寿司・サッカー

放課後等デイサービスkonoha

 

こんにちは😊放課後等デイサービスkonohaです。

今日はあいにくの雨です。雪が降ったり雨が降ったりと天気が変化していて体調など崩しそうな日々が続いていますね( ゚Д゚)

暖かい服装をしたり、手洗いうがいをしっかり行い対策を心掛けて過ごしたいですね!!

 

それでは、1/7と1/8の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います😀

1/7のジョブは「箱の中身はなんだろな?」

レゴや新聞紙、マジックなどを箱の中にいれ、触って何が入っているのかを当ててもらいました☆☆

私たちの想像を超える回答だったり動きが見られ笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことができました!(^^)!

 

真剣に考える姿が見られ、触るだけで当てる事のできる感覚の鋭さに驚きました🎵

また、時間がある時にみんなで行いたいと思います😆

 

1/8のジョブは「ちらし寿司・おせち料理作り」と「サッカー」

午前中に、ちらし寿司とお吸い物、ごぼうと人参の肉巻きを作りました。

各子どもたちにどの料理を作るか担当を決め、行いました。

包丁やオタマなど、職員の説明をちゃんと聞いて作る事ができました(*^^*)

 

自分達で作った料理はとても美味しく全部完食★★

午後は、konoki万野原新田とkonoki139と合同でサッカーの練習を行いました。

 

konohaとして、参加するのは初めてでしたが、コーチの説明をよく聞き、一緒になって体を動かすことができました⚽

他の子ども達に優しくパスをする姿やシュートを譲る姿が見られ、ほっこりしました(o^―^o)ニコ

これからも、優しさの溢れる子どもたちの姿が見れると嬉しいです!

 

それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

konohaでは、Instagramも随時更新しています♪

こちら」をクリックして覗いて見て下さい(^^)/

関連記事