2023/12/2 放課後等デイサービスkonoha AM:お好み焼き作り PM:おやつを買いに行こう

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです😳みなさんはお好み焼きは好きですか??自分はは好きですが普段はあまり家で食べる事はなく、お店で行ったときに食べたりします😋お好み焼きって作るのが大変で奥が深い食べ物のように感じます!!konohaの子どもたちはお好み焼きを作る事ができたのでしょうか!?それでは2日の様子をお伝えします☆

【お好み焼き作り】

この日の午前中はお好み焼きを作りました🍳

目的:料理を通して食育に意識を向ける

生地を作るチーム、野菜を切るチーム、スープ作りチームに分かれて行い、子どもたちそれぞれが自分の役割をこなすことが出来ました👏👏

包丁が苦手な子は手を使って野菜を上手に細かくちぎる事が出来ました!!

お肉もしっかりと切ることが出来ましたよ!!美味しそうなお肉がたくさん🍖

生地作りチームも力加減に気を付けながら、卵を割って、薄力粉や水など、材料を混ぜて生地を作成!!

上手に焼いて無事に完成することが出来ました👍

写真からもいい香りが伝わってきます・・・

【おやつを買いに行こう】

午後はおやつを買いにイオンまで宮バスを使って行きました🚌

バスに乗る時、降りる時はしっかりとあいさつをすることが出来ましたよ!!偉いです!!

イオンにあるお菓子屋さんに着くと、300円という限られた予算の中でやりくりをして何を買おうかとじっくりと検討🤔🤔

みんな計算しながら予算の範囲以内で好きなお菓子を買うことが出来ました🍭

無事におやつを買うことが出来て良かったです!!!

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事