9/29~10/1 放課後等デイサービスkonoha 壁画製作&果物工作&サッカー大会

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

今日は曇り空が広がっていますね💦

朝と夜は冷え込んできました(;_:)

体調を崩さないよう、気を付けて過ごしていきましょう!!

さて、9月29日~10月1日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【壁画製作】

今回のテーマは「秋」!🍂

絵の具で木を描いて、折り紙で作った葉っぱを周りに貼りました☆

手で木を描く子どももいましたよ👍✨

子どもによって想像するものが違うので、素敵な作品がたくさんできましたよ😊

konohaに飾ってあるので、秋らしい雰囲気になりました🎵

【果物工作】

紙粘土で果物を作りました(*^-^*)

ミニサイズの可愛い果物がたくさん👍

食欲の秋と言われてますので、見てるとお腹が空いてきますね…☺

綺麗に色まで塗りました☆

【サッカー】

待ちに待った中間サッカー大会!!⚽

この日のために子どもたちは練習に励んでいました☆

全事業所と戦う総当たり戦です!

konohaではずっと前から「優勝するぞー!」と意気込んできました👍

大会の結果は…

優勝しましたー!!!

おめでとうー!!🎉

念願の優勝でした😆

子どもたちはとても嬉しそうでした🎵

3月のサッカー大会も頑張ろうね☆

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください(^^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事